So-net無料ブログ作成
検索選択

親子クッキング [息子君]

今日は息子君の通っている保育園で親子クッキングがりました。

091030_101212親子クッキング.jpg

保育園で採れたさつま芋を使ってのお菓子作りに挑戦です。

餃子の皮にマッシュしたお芋を包むと言う、簡単なものなんですがみんな一生懸命していました。

包み終わったら給食室であげてもらってみんなで試食。

自分たちで作ったと言うのもあってかみんな美味しいと言ってました。

少しの時間だったけど、楽しかったです。

坂道 [息子君]

坂道を下ってくる息子君。

今日は動画です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ローラーブレード [息子君]

天気いいです。

091018_13291118日1.jpg

今日ローラーブレード買ってきて練習中の息子君。

091018_12085118日2.jpg
091018_123001118日2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

息子君の優しさ [息子君]

今日で連休も終わりですね・・・

私、ダウンしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

朝起きた時から胃のむかむかに襲われて、一日寝ては吐くの繰り返し・・・

自家中毒だと思うんですが・・・

以前にもこんな症状が出て、お医者さんに診てもらった時の症状とよく似てるから。

で、可愛そうなのが息子君。

寝ては起きて吐くだから当然相手も出来ません。

なのに「ママ大丈夫?何か欲しいもんない?」とめっちゃ優しい[もうやだ~(悲しい顔)]

「ママ今日はお腹しんどいねん」って言うのをちゃんと理解してくれてるんですね。

ご飯もたいした物を作れる訳ないので「カレーでいい?」と聞くと「うん、いいよ」って。

食べ終わったお皿を流しに持って行ってくれたり、私が「お水持ってきて」と言えば持ってきてくれたりと、ほんとかいがいしくお世話をしてくれました。

うちは母子家庭。

今までは私が倒れたらどうしよう?と言う気持ちがすごくあったんだけど、これだけちゃんとしてる息子君を見ると少しは気をゆるめても大丈夫なんだな~って思いました。

クリスマス年末も持病?のせいで入院してたから一緒に居てあげられなかった息子君。

今日はほんとにありがとう。

ママ、これからはしんどい時はしんどいってちゃんと言うからね。

明日は元気になってますように・・・

生活発表会 [息子君]

今日は息子君の生活発表会でした。

今年はどんな事をするのかな~?って思っていたんだけど・・・

劇と歌と楽器演奏をしてました。

劇ではちゃんと自分の出番で、しっかり演技をしてました!

楽器演奏なんて練習してる事すら知らなかったので、「出来るの?」って思いながら見てたんですが・・・

しっかりやっていました

楽器と言っても鈴とカスタネットなんですけどね。

息子君はカスタネットを担当していましたが、ちゃんとみんなと一緒に先生のピアノの音に合わせて打っていました。

成長してるな~ってまたまた感激しちゃいました。

子育てしていて良かったなって思う瞬間ですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七五三 [息子君]

この間、息子君の七五三をしました。

着物の着崩れもせず、とってもかっこ良かったです

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

上手に出来た運動会! [息子君]

10月6日、運動会無事終わりました!

お天気もとってもで、少し暑いくらいでしたよ。

息子君、去年の運動会よりもとっても上手にかけっこ・演技・親子競技と出来てました!

子供の1年ってすごい成長ですね

かけっこは2番でゴールしました

これは演技競技でのポーズをとってるとこです!

演技競技でちょうちょになって踊ってるところ。

パパと親子競技でアンカーを勤めました!!

ボールをお盆にのせて落とさないように走る親子競技でしが、ボールを落とすことなく無事走りきれました!

本当に、すべての競技を上手にこなしていました。

この日は興奮と疲れであっと言う間に寝てしまいました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

たらい回し・・・ [息子君]

息子君、昨日の夜8時過ぎ、はしゃいでてつんのめっておもちゃに突っ込んで眉間の所、1cm位切れちゃったんです

素人目に見ても「縫わなくては」と思うほどパックリと。

急いで近くの救急病院に電話したんだけど、「子供だから見れない」と言う返事ばかり。

らちがあかないので、119に電話して病院を聞こうと思ったら、状態を聞かれたので答えると「今から向かいます」って。

あっと言う間に救急車は到着したんだけど、それからが大変でした。

奈良で問題になっている、たらい回しです。

救急隊の方が病院に受け入れの確認をしているんだけど、なんと我が家も「見れない」と5~6件断られました。

やっと病院が決まったって行った所は、大阪の堺って言う所の病院だったんです。

我が家は大阪市内なのに、府内まで行ったんです。

まぁ、そこの病院はきちんと処置をしてくれたので、問題は無かったんですけど、ほんとにひどい話でしょ。

子供だから見れないって・・・

妊婦さんも、子供もこれからの日本を背負っていかなければならい存在なのに、怪我をしたり病気になって緊急を要しても受け入れてくれる病院を何件も探さなければならい現状なんて。

ほんと、国ももっと対応して欲しいです。

裏金作ったり、自分の有利の事ばかり考えてる様な人ばかりを大臣なんかにしてさ

もっと国民の立場になって考えて欲しいです、ほんと。

今日は昨日行った病院に消毒しに行けないので、近所の外科に行ってきました。

毎日通わなければならいので、初めての所だったんだけど、近所の病院にしたんです。

受付で昨日の事を話、診てくれるか聞いて、診察をしてもらいました。

今日行った病院の先生、女医さんだったんだけど、とっても優しくて子供にも不安を与えない診察をしてくれたんです。

昨日の今日だから台に寝転んでと言われ、恐怖を覚えた息子君。

「怖い」を連発してたんだけど、なんと先生が手鏡を出してきて息子君に持たせたんです。

そして傷になった所を見せながら息子君に優しく今からする事をきちんと説明してくれたんです。

テープを剥がしたところを見せて、「次はこのお薬をここにチュンチュンってするね」と。

消毒し終わったらまた鏡を見せて、「ここ綺麗にお薬塗れたよ。次はばい菌来ない様にテープぺったんしようね」と。

本人もちゃんと自分で見てるから何をされてるかわかるから、嫌がる事なくテープまできちんとジッとしていました。

先生が「全然怖くなかったでしょ?明日も来れるかな?」って息子君に聞いたら「うん、これる」って。

初めて行った病院だったけど、良い先生でとっても良かったです。

こんな先生ばかりだったらいいのにな~。

家に帰ってきた息子君。

痛々しいでしょう

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

やる気満々です [息子君]

今日もでめちゃ暑いです

昨日、私の母から電話がありました。

日曜日釣りに行くから一緒にいかなか?と言うものでした。

もちろん行きますよ~。

淡路なんだけど、そこは釣りも出来るし、泳げるので息子君も大好きな所。

昨日の夜、旦那様と二人で水中メガネを買ってきてました。

全然嫌がる事もなく、気に入ってつけていました

今日の夜から私の実家に泊まって、早朝から行く予定です。

水中メガネつけて海に顔つけれるかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

またまた浜寺公園に! [息子君]

今日また浜寺公園に行ってきました

もちろんお弁当持参でね。

浜寺公園には府営のプールがあるので、大半の人はプールに行ってるみたいで遊具のある公園は空いていました。

なので順番待つ事なく遊び放題

息子君もはりっきって遊びまくりましたよ~

暑い中、汗びっしょりになりながら遊ぶ遊ぶ。

ついてる親の方も汗だくもんでした

旦那様が素手でセミを捕まえてくれました。

初め怖がってた息子君も慣れてきたら平気の様で、手の平に乗せてみてました。

「ママも見てみて~」って持ってくるんだけど、丁重にお断りしました。

だって怖いんだもん

たくさん遊んだ一日でした

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。